四万温泉が良かった話

今年行ってよかったところ Advent Calendar 201722日目の記事です。

今年行ってよかったところはいくつかありますが、その中でも僕がお気に入りの場所を紹介したいと思います。

四万温泉

四万温泉群馬県吾妻郡中之条町にある温泉で、国民保養温泉地の第一号に指定された由緒正しい温泉です。

http://shimaonsen.com/

お気に入りポイント

直通バスがある

四万温泉へは東京駅から直通バスが出ています。これに乗ればとても楽に温泉地まで行くことができます。 電車で行くと少し時間はかかりますが、中之条駅から路線バスが出ているので、車がなくても行くことができます。

山奥で静か

四万温泉はかなり山奥にあるので、とても静かです。自然を近くに感じられて、四季折々の景色を楽しむことができます。 都会の喧騒から逃れてゆっくりするのに最適な場所だと思います。 奥四万湖はとてもキレイなので、四万温泉に行った際にはぜひ行ってみてほしいです。

貸切露天風呂がある宿が多い

四万温泉は山奥にあり山や川が近いので、宿にはかなりの割合で貸切露天風呂があります。これは他の温泉地にはない、とても良い点だと思います。 また、部屋に温泉がある宿も多く、他の温泉地に比べるとリーズナブルな価格で宿泊することができます。

まとめると、「アクセスがそれなりによく、貸切露天風呂があって、静かで自然豊かで、リーズナブル」って感じでしょうか。 温泉街っぽいとこもありますが、あまりお店はなく少しさびれた感じです。(それもまた良い)

温泉好きな人には是非行ってみてほしいです。