2017年振り返り

元旦にブログ書くとか言って書きませんでした。ごめんなさい。 年末はずっとCDJに行っていて(4日間全通)2017年を振り返る暇がなかったので、今さらながら振り返っていこうとおもいます。 CDJは最高でした。アジカンと凛として時雨と打首獄門同好会を観れて…

僕はきっと何者にもなれない

僕はきっと何者にもなれないから、目に前のことを一生懸命やりたいいつもそう思ってる— takanorip (@takanoripe) 2017年12月22日 僕は何かになりたくて一生懸命にだったけど、何になりたいのかわからなくなって無気力になって、何にもなりたくなくて逃げ出し…

四万温泉が良かった話

今年行ってよかったところ Advent Calendar 201722日目の記事です。 今年行ってよかったところはいくつかありますが、その中でも僕がお気に入りの場所を紹介したいと思います。 四万温泉? 四万温泉は群馬県吾妻郡中之条町にある温泉で、国民保養温泉地の第…

技術書典3で「イヌでもわかるWeb Components」を頒布しました。

10月22日(日)に秋葉原UDXで開催された技術書典3に犬テトラ+というサークルでサークル参加してきました。 「イヌでもわかるWeb Components」という本を頒布しました。 inutetraplus.booth.pm 初めてのサークル参加に初めての技術同人誌と初めてづくしで、…

転職

退職 先週、会社をやめたいと上司に伝えた。 何の前触れもなく相談したので驚いた様子だった。 申し訳ないなと思ったが、相談しても気持ちは変わらなかっただろうなとも思った。 昔から人に相談することが苦手だ。 今の会社に入って11ヶ月、とても良い仕事を…